What's new?

2017年10月11日

K-methodの歌 よねだおさむ氏「PHOENIX」が発売されました

歌手の よねだおさむ 氏が頸椎手術「K-method」を受けられました。
氏は「頸椎手術から不死鳥のように復活!!」と題し、シングルCD「PHOENIX-フェニックス-」発売記念ライブ!を開催されました。

試聴はコチラをクリックしてください

phoenix001s phoenix002s
phoenix003s phoenix004s

2017年09月29日

外来を予約される患者さまへ

 先般のテレビ放映を受けまして、木原院長の外来(毎週水曜日)が大変混み合っており、長期の予約待ちとなっております。
 当院と致しましては、通常の予約枠を大幅に拡大し、多くの患者さまが少しでも早く診察を受けられるよう対応に当たっておりますので、患者さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 なお、近々に他の医療機関で頚椎や腰椎のMRI検査をされ、撮影画像をCDやDVDなどのメディアでご用意いただける場合は、当院での検査を行わず、ご持参いただいた画像データを利用させていただきますので、予約は上記に因らず早くなります。

 つきましては、長期お待ちいただくことが困難な患者さまには、ぜひとも検査データをお手配くださり、ご持参いただきますよう、お願い致します。

 また、既にご予約をお取りになられた患者さまにおかれましても、上記方法により検査データをお手配いただいた場合は、再度予約の取り直しをさせていただきます。ご希望の方は当院までご連絡の上、お気軽にお申し出ください。

連絡先  075-661-6022

2017年09月15日

柳家小三治 師匠がK-methodを受けられました

 この程、落語家として第一線でご活躍中の10代目柳家小三治 師匠(重要無形文化財保持者<人間国宝>)がK-methodを受けられ、手術後の休養から見事に高座復帰されました。
今後も一層のご活躍をお祈り申し上げます。


 

 

 

2017年08月22日

開院5周年記念事業(小椋佳 記念コンサート)の開催につきまして

当院は、来る2018年4月に開院5周年を迎えますに当たり、記念事業を東寺にて開催致します。
作詞・作曲家の小椋 佳 氏と自ら率いる合唱団「JJ(ジョリージョーカーズ)」様にご主演いただき、記念コンサートを開催する予定です。
JJ こと” JOLLY JOKERS” は「愉快な仲間たち」の意だそうで、氏とJJメンバーの半数以上は、以前K-methodを受けられた経緯があります。
参加をご希望される方は、詳しいご案内を差し上げますので、下記URLより申込用紙をダウンロードして、必要事項をご記入の上、FAXにてお知らせください。

開院5周年記念 小椋佳 記念コンサート案内希望申込用紙

2017年08月01日

医師着任のお知らせ

平成29年8月1日より当院に1名の医師が着任いたしました。

■脊椎脊髄外科   西岡 和哉(ニシオカ カズヤ) 医師


1993年  和歌山県立医科大学卒業
1993年  和歌山県立医科大学附属病院 研修医
1995年  国立南和歌山病院(現:南和歌山医療センター) 脳神経外科
1999年  大津市民病院 脳神経外科 副医長
2001年  米国ノースカロライナ州 カロライナ神経科学研究所 留学
2002年  和歌山県立医科大学 紀北分院 脳神経外科 助手
2007年  和歌山県立医科大学 脳神経外科 助教
2012年  和歌山県立医科大学 脳神経外科 講師


医師着任に伴い、外来の診療体制が、8月1日より変更となっております。
詳細は「外来受診される方へ」のページでご確認ください。

2017年07月25日

メールでのお問い合わせにつきまして

先日TBSテレビにて放送されました「スーパードクターズ」を受けまして、お電話やメールでのお問い合わせが大変多く寄せられています。
メールの場合、2~3日でご連絡を差し上げるようにしておりますが、メールアドレスの間違い等によりご返信できない場合がございます。

つきましては、2~3日経っても返信がない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がありますので、今一度ご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

2017年07月17日

木原院長がTBSテレビ「スーパードクターズ」(7/24(月)20時~放送)に出演します!


「すべては患者のために」「決してあきらめない」
あらゆる手をつくし、患者の命を救おうと、
闘いに挑む日本のスーパードクターたち。
その凄まじい執念…
そして、驚きの最新医療現場に完全密着!

木原院長に密着取材の特別番組です!!


 
    放送局   TBSテレビ
    番組名   「スーパードクターズ」
    放送日   平成29年7月24日(月)20時00分~23時00分
            ※木原院長の出演は20:45頃からです!

    詳しい番組ホームページ1
    詳しい番組ホームページ2
    詳しい番組ホームページ3



2017年07月13日

7/17(月)にTBSテレビ「スーパードクターズ」の放送日が発表されます

木原院長が出演する「スーパードクターズ」の放送日が、7月17日(月)にテレビ局より発表されます。
詳細が判明次第、ホームページにてお知らせいたしますので、乞うご期待ください!

2017年07月05日

医療機器の単回使用について

 先般、全国の歯科医療機関の半数近くが「ハンドピース」(歯を削る医療機器)を患者さんごとに交換せず使い回している現状が、厚生労働省研究班の調査で判明しました。使い回せば、細菌やウィルス等を次の患者さんに感染させるリスクが伴います。
 国は患者さんごとに交換や滅菌処理をするよう通達を出しています。日本歯科医学会の指針においても、患者さんごとに機器を交換し、高温の蒸気発生装置で滅菌するよう定めています。
 当院では患者さんが安心して診療を受けられるよう、あらゆる医療器具にディスポーザブル製品(使い捨て医療器具)を導入すると共に滅菌処理を行い、単回使用を厳格に遵守し、院内感染対策を徹底しています。

2017年06月21日

「K-methodを受けた患者さまの声」に先日手術を受けられた患者さまの新着コメントを追加しました。

木原院長の手術「K-method」を受けられた患者さまの声を追加しました。

詳しくはこちらからご覧ください。



Kyōto sekitsuisekizui geka ganka byōin © 2013 All Rights Reserved. Designed by Intelligent